ソウルイーター 【最終話 「合い言葉は勇気!」】2009年04月04日

……大団円、ってことでよろしいんですか。うん、たぶんそれでいいんだよな。
まぁ、原作はまだ続いてるから、あんまり原作の結末に触れるような終わり方はできないんだろうし。
あれだけいろいろ大騒ぎしといて、最終兵器は「勇気」かよ! という突っ込みどころもありつつ、それなりにきれいに終わったかな。
後日談がまったく描かれてないのが残念っちゃ残念なところですが、結局、あのあと、ミフネはどうなったんだ。穴だらけの死神様は、元通りに戻れるんだろうか。そして、ウザいことこの上ないアレwは、さっさと自分の住処に帰ってくれるんだろうか。
いろんなことが気になります。

ボンズさん、キャストの皆さん、1年間お疲れ様でした。
レイトショー最後の、卒業式の呼びかけ、面白かったですw(修学旅行なんて、行ってないし!w)
ボンズさんは次の4クール、ハガレン頑張って下さい。期待しております。つか、ハガレン開始、明日からじゃん!w 録画予約はばっちりです!(`・ω・´)

「ランタン」のカレーパン。2009年04月04日

「ランタン」のカレーパン。
ここ数年、関西ローカルの情報番組や情報誌ではよく紹介される、カレー屋「ランタン」のカレーパン。(ご主人がカレー屋担当で、奥様がパン屋担当だそうな)
お店が比較的家から近いので、一度買いに行ってみようと思いつつ先延ばしになってたんですが、ついに、母が出かけたついでに買ってきました。
これは揚げてないほうのカレーパン(130円)。
揚げてるほうは売り切れだったそうな……残念(´・ω・`) でも、揚げてないほうがカロリー低くていいような気がするw

↑の写真は、上がカレーパンの全景、下が割ったところ。
パン生地はあくまで薄くて、コッペパンっぽい生地だけど甘くはない。
中のカレーペーストは、カレー屋で出されてるビーフカレーを煮詰めて作っているらしいんですが、すごくなめらかで、スパイシーさも辛さもちょうどいい。
あら~、これおいしいわ。もっと早く買いに行けばよかった。

かなりローカルなところにあるので、よその地方の人に気軽に「興味があれば、ぜひ足を運んでみて下さい」ってお勧めできないのがアレですがw、長野博並みに食に対する熱意をお持ちの方はぜひw
次は揚げてるほうのカレーパンを狙ってみたい。(でも、すぐ売り切れるらしい(´・ω・`))