昨日のNEWS ZEROの2009年06月02日

ZERO CULTUREのコーナーで、ゲキシネとシネマ歌舞伎を取り上げてましたね。
バルト9に取材が入ったのは知ってたけど、ここ数日ゴエブロ見てなかったから、ZEROで流れるのは知らなかったよ。月曜日に流れてよかったぁ~。(月曜日は翔さんが出てるからZERO見てるんだよね)
何シーンか映像流れたし、けっこう扱いよかったんじゃない? 五右衛門一味の五右衛門ロックと、五右衛門の名乗りと、王様と五右衛門の一騎打ちと、王子の「復讐こそ我が道」と、4人が見栄を切るシーン……ぐらいだったかな。
配給さんが、デジタルシネマの普及で映画を安く配給できるようになった……って話をしてましたが、いっそ、すべてのスクリーンをデジタルにしてしまえばいいのにな。そしたら、もっと映画の料金安くできるんじゃないの? もっと安くなってほしいわ。
一緒に取り上げられた、玉三郎さんのシネマ歌舞伎、ちょっと見てみたいな。こないだゲキシネ行った時に予告でも流れてて、なんかいいなぁと思ったので。

日焼け止めで粉吹き。2009年06月02日

この季節、首・デコルテ・手・腕と、がっつり日焼け止めを塗ってるんですが。
最近、なぜか下膊部だけ、乾燥して粉を吹くということが起きていて、日焼け止めの成分は安全(安全性を謳ったメーカーの、紫外線吸収剤フリー、オイルフリー)なはずなのになんでだろう? と思って、試しに、別のメーカーから出てる紫外線吸収剤フリーの日焼け止めを使ってみたら、まったく乾燥することも粉を吹くこともなく。
で、よくよく成分を見比べてみたところ、どうやら、乾燥するのはオイルフリーがよくなかった模様……。オイルフリーって、肌によさげなイメージなのに……。
今更だけど、肌には油分も大事なんだね(´・ω・`) 日焼け止め変えることにします。